amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

昨夜はウォーター・ビジョン http://www.watervision.or.jp の講演のあと

座談会となりミサイル、朝鮮半島問題で盛り上がった


きょうは午後から韓国語レベルテスト を受ける

何点取れるか楽しみだ

この種のテストは、たいてい東京まで行かなくてはならないが

今回はウォーター・ビジョンの協力で清水町で受けることが出来て有難い

出来れば今後も継続して団体受験の受け入れをしてもらいたいと思う

静岡県の東部にも相当数の韓国語学習者がいるはずで

東部で試験が受けられれば、どれだけ助かることか


その後、、、、、


さて、試験が終わって只今は夕方

読むほうの問題は時間も余り、自信が有るのだが

ヒアリングの終わりの方は大変難しく自信がない

答案はいったんソウルへ送られ採点してから届くのだそうで

結果は、およそ1ヶ月先 どうなることやら