amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

韓国の旅5で紹介したが、あんまり気に入ったのでもう一度


ハンジュンマクとの区別はよく分かりませんが
プルカマ(불가마)と書いてありました
円形のドームの中で火をたき、その中に入る
サウナと言ったらいいでしょうか
そのほかに岩盤浴、低温サウナなどがあり
男は白のTシャツとショートパンツ、女性はピンク色のもの
を貸してくれるので夫婦や恋人、友達同士がいっしょに
入ることが出来て良い
日本で言えばデラックス日帰り温泉ですね
しかし、普通のサウナより熱が芯までしみ込む感じで
肩こりがすっかり取れ、気持ちがいいので
3時間も入ってました
もちろん中では食事や飲み物も売ってました
これは日本と反対に出る時に支払うのではなく
入場の時に適当な金額をチャージしておいて
帰るときに精算する方式でした


市内の中心地(市庁)からは地下鉄で5番目の駅
およそ15分で着きます
是非一度お試しを
韓国語の分からない方でも簡単に行くことが出来るでしょう


名称  キュスダン(규수당)
場所  麻浦区西橋洞(マポグ ソギョドン 마포구서교동)
    371−10
電話  02−332−9000
入場料 6000ウォン
アカスリ、エステは別料金ですが
     たぶんそれぞれ10000ウォンぐらいだと思います


行き方  地下鉄2号線の弘大入口駅(ホンデイプクヨク 홍대입구역
    駅ナンバー239)の6番出口を出て、そのまままっすぐ
     楊花路(ヤンファロ 양화로)を合井(ハプチョン 합정)
    方面に400メートル行くと左側に
     キュスダンウェディングホール(규수당웨딩홀)がある
     その地下1階がそうです