amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

最近パソコンが遅くなって困っている

朝の内が特にそうで

昼ごろには少しよくなるのだけれど

もしかして温まるまで遅いのかなとも思うし

ウィンドウズのアップデートのたびに遅くなるような気もするし

クリックしてから開くのに2〜3分かかる

これはひどい

何かいい方法はないかと思いとりあえず、ひかり接続にしようと思う

16日に工事に来てくれるそうなので楽しみだ


今はトーカイのADSLで上り10メガ、下り1メガだが

ひかりにすれば100メガのスピード予定

パソコンの環境はウィンドウズXPのSP2、メモリーは512メガ

ハードディスクは160ギガだが5分の1もつかっていないし

ディスクの整理などはしているし

なぜこんなに遅いのか理解が出来ない


というわけで写真のアップはとても出来る状況ではないのでしばらくはお休み

この文章だけでも何分かかるか?


朝はこの画像をアップするのに3分かかったけれど

今、夕方5:57の状態では流れがいいようなので

写真のアップをトライしたら画像を含めて20秒でアップ出来た

午前中は接続がそんなに多いということか?