amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録


26日と27日は「みついっさん」のお祭りです

広小路駅から大社に向かってすぐの右側、時の鐘のところ

西地区では八幡さんの次に行われる祭りです

子供の頃は悪がきと一緒にアイスキャンディをかじりながら

夜店をのぞいたりしたものですが、おもちゃ屋さんの屋台が

なんとも風情がありますね


夕食後のウォーキングに出かけ、帰りに寄ってみたら

もう終わりに近くて餅をまいていました

団塊の世代のためこの近くにも同級生が多く

久しぶりに会う懐かしさで40数年前に戻れたような気がします

この祭りが終わるといよいよ夏本番です