amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録


さきほどボイスキューに駿東韓国語同好会の武藤先生が

生出演されて(ラジオなので画像が出なくて残念)

韓国の高麗大学語学堂に留学していたころの話を中心に

話をされました

最初は緊張したようすでしたが、Sアナウンサーの

巧みなリードでとても良かったと思います

1988年から2年間の留学だったそうです

このころは丁度ソウルオリンピックの年で

韓国がさらに近代化する一つの分岐点だったと感じます

この時から物価も上がりました

最後に先生の思い出の曲を流しておよそ20分の出演が終わりました

おつかれさまでした


演奏曲
ヤン・ヒウン(양희은) ゴールデンベストから

아침이슬(朝露)アチム イスル

名曲です 懐かしい!