amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録


家内と二人で二泊三日の旅をしました

本来は2年前に結婚30周年の記念にどこかへ行くことになっていたのですが

のびのびになり今回の佐渡になった訳です

三島駅を8:08分のこだまに乗り、9:12分のときMAXに

乗れたので新潟には10:49分に着きました、早いですね!

13:00発のジェットフォイルで両津へ

14:00着、港前でレンタカーを借りてスタート



道の駅に立ち寄り、息子オススメのソフトクリームを食べる

本当にうまい!


本間家能舞台を見学後、真野御陵に行く

帰りに歴史伝説館に寄る

極めて上手に出来た蝋人形による伝説の芝居はよくわかったが

薄暗いなか人形が本物そっくりで怖いくらいでした

外に出ると金山にいるとばかり思っていたジェンキンス氏にばったり

いっしょに写真に納まりラッキー



夕方に宿の伊藤屋にはいる

夕食は日本海のかにや甘エビなど刺身がおいしい

また、ごはん(佐渡でとれたこしひかり100%)が特にうまい!













食後、大膳神社で行われた薪能の猩々(しょうじょう)を見学

大変結構でした