amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録



昨日は七夕でしたね、あれは本当は旧暦でやるもので

今年は8月19日になります


ところで19:30からNPO法人ウォーター・ビジョンの

小松優香政治思想塾に行ってみました

前から行きたかったのですが、時間が取れなくて

この日のテーマが岡倉天心でした

なんとなくは知っていたのですが、よく分かりました

月に1回、基本的には第1金曜日にポスタルサロン

(清水町長沢郵便局2F)で行います

千葉在住で日大の国際関係学部卒業のうら若き先生の解説に

うっとりしている塾生の気持ちが理解出来たような

青春を取り戻す1時間半でした

次回は先生のつごうで8月4日(土曜日)に変更

テーマは白洲次郎&正子です