amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

前日には台風4号の影響ですごい雨が降って

相当の被害を受けた地域もありました

15日の朝には雨も少なくなり会場の中伊豆ワイナリーへ

浸水してしまったり列車の影響で来れない人もいましたが

特別室でおいしい料理とワインで和気藹々と楽しむことが出来ました

営業のOさんや担当シェフ、スタッフの皆さんのおかげです






さて夕方6時からは御殿場国際交流協会主催の

コリアンナイトに参加しました

韓国から来ている学生さんの歌や踊りを見たあとは

手作り韓国料理をみんなでいただきながら

韓国語を話す練習です

いっしょに行った生徒さんも一生懸命練習していました

国際交流というとどうしても

アメリカよりになりがちな中、御殿場ではよく頑張っています


写真は부채춤(プチェチュム)と言って扇の踊りです

大変見事でした