amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録


新潟で震度6地震がおきた時は

事務所で椅子に座っていて自分がめまいを起こしたかと

錯覚しましたが天井から吊るしてある飾りをみたら

揺れているではありませんか、すぐにテレビをつけたら、、、


昔から危険だと言われている駿河湾に起こらず

新潟に2回も大きな地震とは


昨夜、昔からのワイズメンの友人

韓国の釜山で病院の医師をしているI氏から

携帯に電話が入り久しぶりに話しをしました

地震のニュースを聞いて心配になったとのことでした

わざわざ電話をしてくれるとは有り難いことです

私は事情によりその国際奉仕クラブを退会しましたが

姉妹締結する時の責任者でもあり

韓国語を話すことが出来るため

今でもなにかと連絡があります

来年の1月に奉仕クラブの設立30周年記念式典があるので

その時に会いたいとのこと私ももちろん会いたい人です

お互いに家族同士の交流を24年も続けてきましたから

また私が韓国語を習う契機となった交流ですから


写真は一昨年に慶尚道の旅をした時にI氏が案内してくれた

昌寧にある「ウポ沼」です