amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

昨日久しぶりにボイスキューに出ました

12:10からの生中継ウルトラレポートのなかで

金指妙子さんのインタビュー、クールビズについての話

簡単に言うとクールビズ用の衣服なんてありませんよ!

というのが私の説

販売業者がこんなことを言うのも矛盾かもしれませんが

メーカーさんに踊らされてはいけませんということです

手持ちのものをうまく,また良い物を長く使った方がいいのでは

という考えからの提案です



ボイスQにはもう5回ぐらい出たのではと思います

1回目は10年前、高木善之さんの地球村講演PRに関して

環境問題の話、ほかに留学生による日本語スピーチコンテストの話

韓国語の話などなどだったように記憶しています

始まる前は緊張しますがあとはインタビュアーのリードにまかせて

あっという間に時間がすぎてしまいます

店の中で中継したのですがQlepのエディター(女性二人)が同席していたので尚更の緊張ですよこれは



ブログのコメントでいつもと声が違うと言われましたが、緊張していたこと、ふだんは早口なので出来るだけゆっく

りを心がけたことが影響していると思います。録音しておいたテープをあとで聞きましたが自分の声って恥ずかしい

ですね。地域FM局ボイスキューも開局10年となったそうです。ますます発展するといいですね

ありがとうございました