amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

竹内まりやの新しいCDが発売されました

私の好きな歌手の一人です

デニムというタイトルが付いていて

人生はデニムのジーンズのように月日がたつと

洗いざらしの何ともいえない雰囲気が漂う

という解説がいいですね

最初に彼女がデビューした時は

歌は決してうまくはないけれど英語が上手で

フォーク系のポップスらしく新しいジャンルだと感じました

その彼女が50歳とは、、、

こちらも年を取るわけです



写真は韓国のWAXという歌手の第6集CDです

こちらも大好きな歌手です

사랑하고 싶어,화장을 고치고(第2集)

그때 그 사람,부탁해요(第3集)

일주일,욕하지마요,목욕,슬퍼지려 하기 전에(第5集)

などはとても好きです

デビュー曲はオッパだったと思いますが

歌唱力を生かした歌を数多く歌い日本でも赤い糸という曲を

日本語バージョンで発売しましたがあまりヒットしなかったようです

今回の第6集は強烈な印象はありませんが彼女らしい歌唱力は健在です

聞くほどに味わいが出てきました

韓国に行く知人に依頼して買って来てもらったものです