amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録


今週の本はしばらくぶりなので2冊紹介します

他にも読んでいたのですがここで紹介するほど

面白い本ではなかったのでした

平均では月に10冊を読んでます


グダグダの種  著者 阿川佐和子 

彼女の本は疲れた時に読むと良い

日常のこまかな事を書いていて旅に持っていくと

連続した話ではないので、どこで読み終わってもいいので

ちょうど良いかもしれません 軽く読めて好きです




オバハン流 旅のつくり方 著者 吉永みち子 


こちらは若いときから馬が好きだったという著者

どいいう訳か私と同い年

この年になると神出鬼没に出かけるのもさぞ楽しいだろうと

思いますが男はなかなか仕事で行けないのです

退職すれば行けますが

しかしそれが出来る女性は羨ましいですね

こちらも面白かった