amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

ウォームビズ


きょうの新聞に早くもウォームビズのことが出てました

元々はクールビズで始まったCO2削減のための運動ですが

冬にも重ね着することによって暖房温度を

余りあげないようにしようというものです

でも、こんなキャッチフレーズが無くても寒ければ

重ね着をしてきたので冬は説得力が少ないですね


ところで、寒いのは誰でも嫌だと思いますが

軽くて暖かく過ごせるスーツはあるのです

オーダー用の服地は

同じウールでも細くて均一な糸を使って織り上げるので

目が詰んで細かいため真冬でも寒くないのです、その為、既製品とは保温力が違うし

密度があるので長持ちするわけです


6〜8年着れて5〜8万円で作れるんですが、、あなたならどちらを選びますか?


まだまだ暑いですがウォームビズの記事を見て思い出し書きました

月末には秋の商品が出回ってきます