amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

ボジョレー



今年になってからいただいた2006年のヌーボー

10ヶ月後に飲んでみました


暑い時はビールになってしまい

あまりワインは飲まなかったのですが

白がなくなったので開けてみました

10年ほど前にも1年経ったヌーボーを飲んだことが

ありましたが今回はそれよりずっと若々しさがありました


開けて驚いたのは

思っていたよりフレッシュだったことヌーボーとしての香りも随分残ってます

もちろん11月に飲むヌーボーから較べると

香りと味のフレッシュさ、酸味は抜けてますが

ヌーボーではなくボジョレーとして飲めば十分いけると思います

いただいた物なので出来るいたずら半分のことですね

ヌーボーはすぐに飲まなくちゃ、もったいない


2006年のボジョレー・ヌーボー ブシャール・エイネ(空輸品)

輸入元:アサヒビール でした