amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

帯状疱疹


写真は韓国で買ってきた器

くすり入れだったような気がしますが忘れました

なんとも言えない白が良かったので



ところで韓国滞在中の27日朝

左の腰が赤く腫れてボツボツとなっていまして

痒いと言うほどでもないので虫にさされたのだろうと

かゆみ止めを塗っておきましたが

どうもおかしいのです説明し難い感じ

帰国後、病院にいったところ

帯状疱疹です!

ストレスや疲れからくると言われ

まあ韓国で韓国語の生活をしていればそれなりのストレスもあるには有るし

それから約1週間でかなり良くなりましたが

まだ完全ではありません

よく考えてみるとすでに8月の20日ごろには

左側に違和感があったのでそれがスタートだったかも

話には聞いてましたが自分がなるとは考えてもいなかった帯状疱疹経験でした