amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

衣更えプラス

きょうから10月、衣更えですね

このブログもころもがえしてみました





さて衣更えで忘れがちなのが夏物の整理です

袖を通した物は洗濯してしまいましょう、特にウールなどは虫にやられないように

洗濯してから十分に乾燥させ、たたんでから晴れた日に

密閉できるボックスに入れて(密閉できなければガムテープを張ればOK)

無臭性の虫除けを上に載せておき次の春4月まで開けなければ大丈夫です


冬物も同じようにして保管すれば虫に喰われません

ウールやカシミアは虫に食われるから嫌だという人がいますが

保管の仕方によります、何でも手を掛けなければいけませんね

めんどうでもウール、カシミアの暖かさ、肌触りの良さはかえられません