amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

サイトー・キネン・オーケストラ


昨日、NHKのBS2で今年の

サイトー・キネン・オーケストラの演奏会を

放映しましたね

録画してゆっくり楽しみました

ここのところ三島には聞きたいアーティストが

来ないのでコンサートには行ってなくて寂しい


92年の第1回の中から

ブラームスの1番を放送してましたが

懐かしい

皆さん若いですね、15年前ですものね

このオーケストラには好き嫌いがあるようですが

私は大好きです

テレビでなく実際に松本で聞きたいところです 退職したら実現できるかも

世界初演のデュティーユさん作曲の2曲良かったです

ルネ・フレミングさんの声、これも良かったですね

幻想交響曲はこんなに強弱をつけた演奏は初めてです

小澤さんも言ってましたが自由に思いどうり振らせてもらったとか

伝統のある楽団だとある種の色は変えられないのでしょうね

また来年が楽しみになりました