amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

朱蒙



ただいま生徒さんから借りたDVDで韓国ドラマ

朱蒙を見ています、確かに面白い

女性方は扶余王役のチョン・グアンニョルと

朱蒙役のソン・イルグクがかっこいいと

言いますが私は柳花役のオ・ヨンスが好きです

王妃役のキョン・ミリもきれいですね


前にも書きましたが朱蒙という名前を10年前には

どれだけの日本人が知っていたでしょうか

今ではかなりの人が知っていますね


BC37年に即位した高句麗の初代王、朱蒙の物語なのですが

伝説の世界では簡単に書いてあることを81時間のドラマに

仕上げる脚本家というのはすごいものだと思います

テレビ局の長編ドラマを見てしまうと映画が短く感じてしまいます

今までに見た韓国のドラマの中で良かったのは

冬のソナタ、オールイン、秋の童話、商道でしょうか

時代物は特に面白いと思います