amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

たばこの煙



たばこを止めてから20年以上経ちます

全てのものに長短があるのですが

たばこを止めて良かったのか悪かったのか

時々考えるのです

健康のためには良かったと信じてますが

日常生活のなかでは止めた為に

たばこの煙があるところに居たくありません

吸っていた頃はどこに行っても気になりませんでした

今は禁煙車両以外は嫌ですし、飲食店に行っても

分煙の店では嫌ですし、禁煙の店につい足が向きます

すなわち人の集まるところでは必ずたばこを吸う人がいるので

つらいのです、吸う権利はありますしね


昔は映画のなかでたばこの煙が立つといい雰囲気が出てると

思いましたが今はわがままなものでスクリーンの中での

煙さえいやになります