amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

初泳ぎ



毎年2日には初泳ぎに行きます

普通の自治体のプールは市民が休みで

泳ぎたいなと思う時に休みなのですが

伊豆の国市のプールは31日と1日だけ休みで

あとは泳げるのです

有りがたいですね!!



写真はプールに行く前に温水地から撮りました

風があったのでどうかと心配でしたが

少し逆さ富士が写っていますね





午後からは昨夜録画しておいた

ウィーンフィルのニューイヤー・コンサートを

鑑賞

指揮のジョルジュ・プレートルさんは

初めて知りましたがいい感じでした



夕方には娘夫婦が来たので

みんなでカリフォルニアのスパークリング

ケンウッドを開けて乾杯!

家内と二人では一晩で飲みきれないので

普段は飲みたくても発泡系は開けられないのです

なかなか良い味でした