amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

体脂肪率その他



プールへ行った時に新しい測定器があり

測ってみましたが今のは体脂肪だけでなく

筋肉の量や骨、内臓脂肪まで出てくるのには

驚きました



体脂肪率 19.9%

筋肉率  33.0%



その他はまあ標準でしたが

内臓脂肪率は注意と出てまして少しがっかり

筋肉は随分落ちたのは

認識してましたが足の筋肉がやや少ないと

出たのにはショックです


体重は落としましたが

毎日の晩酌と食後のチョコレートが悪いのか少し控えなくちゃ

それと少し歩く量が減ってきたので歩く量を増やす予定