amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

ジュヴレ・シャンベルタン



昨夜、久しぶりに久しぶりの皆さんや

初めての方たちと某所でワインを飲む機会があり

業種の違う方ならではの話をさかなに

楽しいひと時を過ごすことが出来ました

集まりがあるから来ないかと誘われ

ワインを2本差し入れしたところ

Nさんも3本持ってきたので

調度いい量と味のバランスがよくとてもここちよかった

その中でもNさんの持ってきた写真の

ジュヴレ・シャンベルタン2005年でしたが良かったです

あとは1981年のサンテミリオン

これは27年経っていてもさすがでした

いい経験をさせてもらいました


きょうは旧暦の正月元旦ですので

昨日は旧暦の大晦日だったわけで、いい忘年会になりました