amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

NHKテキスト




いよいよ3月の末になりラジオ講座

残すところあと1回になりました

韓国語教師のあいだでも

最も評価が高いテキストなんですが

皆さんの学習はどうだったでしょうか

常に基本に忠実にすることが

上達の近道でもあると考え

4月からの新講座に臨みましょう

私も26年目の初級講座の聴取です

4月からのラジオの講師である

チョ・ヒチョル先生は

辞書の編纂をしたり著書もたくさん出していて

分りやすい解説をしてくれるのではと期待しています

どんなふうに教えるか、そのテクニックも学びたいと思います

テレビの講座の講師も私の好きな教え方を

する方でこちらも今までと違った教え方を期待してます


今までの先生やテキストはそのままに

並行してNHKのテキストを4月から始める事をお勧めします