amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

ヴィノス・ヤマザキ



静岡のワインショップ、ヴィノス・ヤマザキ

沼津に新しく出来たイーラの地下に

オープンしたので行ってみました

18日のプレオープンには行けず

20日のオープンには混雑を予想して行かず

22日の土曜日午後でしたが結構人がいました

テイスティングコーナーがあっていいですね

さっそくニュージーランド テ・マニアの

ピノ・ノワールボルドーのレイニャックを

飲んでみました、おいしいですね

大変結構でした

会合の前に立ち寄って一杯やってから

出席するなんていいんじゃないでしょうか


ワインだけを較べると素晴らしいのはわかりますが

家庭での食事とのマリアージュを考えると

デイリーのほうがマッチングするのです

シェーブルのチーズ2種類を買ってきました