amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

中高級クラス



韓国語を学びたいという女性から

問い合わせを受けまして希望内容から判断し

何箇所かある中から駿東韓国語同好会を

推薦しましたが韓国語学習者が増えることは

私にとっても嬉しいことです

なにしろ私が始めた頃(1983年)は

韓日辞書が三島に売ってませんでしたので



初級を教えているとなかなか自分の学習時間が

取れなくて自分のレベルが上がりません

テキストにしても韓国語教室にしても

どのくらいが中級なのかそれぞれで

決まっていないようで難しいのですが

日大あたりで上級クラスを作ってくれないかと思ってます

私の願うのはハングル検定で言えば

1〜2級の感じでしょうか

そんなレベルのクラスは東京、横浜に行けばあるのですが

時間的に無理なので三島近くでそんな教室が

あればいいなと思っていて

そのうち希望者を集めて高級クラスを作ろうかとも思います

同じ思いでいる方は連絡ください