amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

白のシャツ



最近は白のシャツが流行っています

完全な白無地でなく少し柄の入った

写真のようなドビー柄に人気があるようですね

上着を脱ぐ機会が増えると

シャツの良し悪しが目立ちます

一つは素材です

人の目は瞬間的に素材の良さを見分けます

若いときはともかく30代の後半なったら

番手の細くて艶のある、いいものを着たいですね

二つ目は仕立ての良いものを着ましょう

シャツの場合は他人が見てもそんなに分りませんが

着たときの着心地が違うのです


仕事柄、リサーチ目的でチェーン店の中国製や

ブランドものまで買って着て見ますが

値段はうそをつきません

安くていいものというのはこの世には存在しないのです

またこの世の物体や人間も長所だけ、または短所だけというのも

ほとんど存在せず、長短併せ持つのが普通です

いいものは長く持ちますから結局は得ですよ