amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

40代以降の装い





男の着こなしについていろいろとありますが

この本は座右の書として最適なのではないかと思います



この本にも書いてありますが

リクルートスーツが40代以降に似合うわけがありませんね

ところが既製品の業界としては仕方がないところですが

どうしても流行のデザインを取り入れざるを得ず

テレビで見たことがあると思いますが非常にタイトな上着

デザインを中年向けの物にまで流行を過剰に取り入れていることがあります

また最近は洋服の丈が短くなりつつあります

ロードサイドの大型洋服店で買い物をするときは

あまり若者寄りのデザインは避けたほうがいいでしょう

ツータックのゆったりしたパンツが流行るとそれしか売ってなく

今はタイトなノータックのパンツしかないというようなことになりがちです

40歳を過ぎたら適当に流行を取り入れた

先端ではないにしても遅れてはいないという上品な洋服がいいですね

でもそういうのはあまり売っていないのです

いい服地で作りましょう

紳士服アダルトに相談してみると自分にぴったりのものが手に入ります