amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

ゴルフウェアー





私の個人的なゴルフウェアーに対しての考えを書きます

ただし、私のゴルフのレベルは所謂ボギープレーヤーで

アベレージゴルファーともいえるでしょうか、ごく普通のレベルです


プロやシングルプレーヤーならいざ知らず

日常に着る洋服、コットンパンツとシャツでいいのではないか

というのが結論です

なぜなら上級者ほど体全体を使ってクラブを振るわけではありませんから

普通の布帛のシャツを着てのゴルフをお勧めしたいのです


ポロシャツの生地は意外と熱いのですが

普通のシャツ生地は涼しいのですよ

それになによりも他の人との差別化ができます

ゴルフウェアーって結構高いんです

90年にアメリカでゴルフをした時ですが

ほとんどの人が普通のコッパンに布帛のシャツでした


と以上私の独断的な考えですが参考になればさいわいです