amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

お宮参り





昨日は孫のお宮参りをしました

三島大社が大安のせいかずいぶん人が多く

同じようにお宮参りをする家族もいたりして、にぎやかでした

そのあとはプラザホテルに移動して

お食い初めをしました

写真はその時のようすです

孫が健康に育ってくれればいいと思います




夕方からは韓国の国立順天大学の学生が引率教授とともに

沼津へ来ましたのでその歓迎会に出席しました

約1ヶ月のあいだ静岡東部で研修です

今回は男子2名と女子2名の計4名で

そのうちの女子2名をまたまたホームステイ受け入れしてくれる

Oさんのご家族には頭が下がります