amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

今週の本 66





さすがに暑くなると読む本の量が減りますが

読んでいないわけではありません

読んだ本の中で皆さんに是非読んでいただきたいと思う本を

ここで紹介しているのですが

今週は少し変り種

韓国語を読めない皆様には恐縮ですが紹介します

三島駅前の観光案内所に立ち寄ったところ

写真のような日本のレストランガイドの韓国語版が置いてありました

東京や神奈川などの大都市のレストランしか紹介が無く

静岡東部の情報はありませんでした

なのにどういうわけか三島に置いてあるのです

製作は国交省となっています



国語学習者にとっては格好のテキストになりますね

いいリーディング教材ですよ

どういう表現で紹介されているか勉強になります

見たい方は観光案内所へどうぞ

もし無かったら店の中に置いて貸し出ししてますので

遠慮なくどうぞ