amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

公州錦城女子高歓迎会





きょうは暦のうえでは立秋ですね

湿気がずいぶん少なくなりまして朝は楽になりました

また今年のきょうは旧暦で七夕でもあります



さて昨夜はもう恒例になりましたが

沼津中央高校と姉妹締結をしている韓国の公州錦城女子高校の

生徒が交流のために沼津に来ているのですが

その歓迎会を駿東韓国語同好会主催で行ないました

女性陣が早くから準備をした手作り歓迎会です

女子高生のあいだに私のようなおじいさんが入り

ふだんの韓国語練習の発揮どころです

みなさんそれぞれが日本語と韓国語、英語で会話をしてました

会長をはじめ皆さんご苦労様でした


学校の中ですのでアルコールは出せませんので

終了後、2次会希望者が集まり、おいしいビールで

のどを潤しカラオケで楽しみました

引率の校長先生と担当の先生を交え楽しい時間をすごす事ができました

おつかれさまでした