amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

順天大研修最終日




先月の20日に来た韓国、順天大学のインターンシップ

全てのスケジュールを終わり

研修の成果を発表する最終日となった

一人が約15分ずつ、4名なので1時間

その後は送迎会となり名残を惜しんだ

1ヶ月にわたったホームステイのせいか

女子学生も涙ぐむ場面があり出席者一同ももらい泣き








その後、全員で三島に帰ってきて

大社のお祭りを見学

記念写真を撮って三島最後の夜を楽しんだ


学生たちが来て必ず言うことは

日本に来る前のイメージと実際に来て感じるイメージ

とは違っているということ

日本を好きになって帰国する若者を増やすことが

いいのでしょうね

民間のこういう交流がたくさん増えることがいい関係をつくる

いい方法の一つだと思います

ホームステイ受け入れのO御夫妻に感謝です