amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

行ってきました




22日から28日までの7日間、韓国へ行ってきました

今回はソウルとその近郊に3日間

忠清道江華島で3日間,41回目の韓国です

いつも大韓航空を利用するのでマイレージをためてますが

帰宅したら郵便が届いていて

KALの利用が40回を超えたのでモーニングカーム会員に

グレードアップしたとのことで新しい会員カードが届いていました

あと10日早く来ていれば今回使えたのに残念

プレステージクラスと同等のサービスが受けられるので

チェックインもスイスイだしVIPルームも使えるのです




今まで約10年使っていた韓国専用のプリペイド携帯が

韓国でも犯罪に使われているそうで大変厳しくなりました

事実上使えなくなったと言っていいでしょう

仁川空港に着いて携帯を使おうとしたら発信が出来ません

受信は出来るのですが、、、、

残金は充分に残っているし、支店に行って聞いたら

名義人が直接3ヶ月に1回支店に行き

手続きをしなくてはならなくなったそうで

1年に1回しか行かない私としては今後、使えなくなりました



写真は仁川空港から市内へ行く空港バスの看板ですが

ナンバーが4桁に変わりました


今日から少しずつ旅行のことを載せていきます

しばらくあとにはホームページのほうにも

旅行記を載せる予定です