amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

空港鉄道




今回の旅で乗りたかった空港鉄道

行った時はバスで市内に入り、帰りに乗ってみました

詳しく説明しましょう



金浦空港〜仁川空港のあいだを結ぶ鉄道で

金浦空港で5号線に乗り換えが必要ですが

渋滞がないぶんだけ時間が読めていいですね

快適でした、これからは毎回利用しようと思います


普通車は12分間隔で運行され、直通は1時間間隔です

距離は37.6キロ、時間は普通車で33分、直通車両で28分

料金は直通が3100ウォン、普通列車に乗りましたが

Tマネーカード(交通カード)を利用した為(2200ウォンでした)

現金では、はっきりしませんが、たぶん2500ウォンぐらいかと思います

(普通車で充分です)

市内から金浦までおよそ40分かかりましたので

市内からは合計で70分かかった事になり、バスで行くのと時間的には

ほとんど同じです

バスは料金が8000ウォンですが、地下鉄と空港鉄道合わせて

約4000ウォンですので、こちらのほうが安いです




下の写真は車内です

ごらんのとおり、すいてました

ただこれからは利用者が増えることは間違いありません

数年後には市内まで延長されるようですので

そうなったら利用者は激増するでしょうね