amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

韓国での宿泊




韓国語が分らない時はいわゆる高級ホテルに泊まってました

ロッテ、ヒルトン、インターコンチネンタルなどの特1から

コリアナ、セジョンなどなど



でも最近は旅館またはジャンと呼ばれる類、モーテルなどを利用してます

モーテルといっても韓国では一人でもOKで現地の人も

観光、ビジネスなど気楽に利用しています



まず料金が安いこと

ルームチャージで1泊30000〜35000ウォン

二人で入れば一人当たり15000ウォンということになりますね

テレビ、電話、エアコン、冷蔵庫、バス(又はシャワー)など

必要な設備は整っています、新築できれいという訳にはいきませんが

朝出かけて夜寝るだけのことを考えると十分だと思います

安全のことを考えると廊下までフリーのホテルより

入り口の帳場にいつも人がいて見張っている旅館のほうが

安全かもしれません

日本語はほとんど通じないと思ってください

旅館によっては少し通じる所もありますが、、、




ということで鍾路界隈の美都旅館などを定宿にしていましたが

今年は仁寺洞の奥まったところにある新宮荘(シングンジャン)に

したところ、おじちゃん、おばちゃんの愛想がいいのと

近くに飲み屋系の店が無く韓定食の店がほとんどで

夜10時には閉店するせいか、とても静かで良かったです

気に入りました



仁寺洞に宿泊してのいいところは、銭湯が近いことと美味しい飲食店が

まわりにたくさん有ること

少し西へ歩けば、清進洞の食べ物屋も近く

少し南に行けば鍾路の飲食店があり食べるところがよりどりみどり

というところでしょうか


私が行っていた時のレートは10000円が97000ウォン

ぐらいでしたが9月に入り100000ウォンを超えています