amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

ジマロ




久しぶりに白ワインを飲みました



今年の夏はいつもよりビールを開けることが多かったのですが

少し涼しくなったので、この日はカリフォルニアのシャルドネ

今年に入ってから50本目に開けたワインです

家では、ほとんど毎日、晩酌をしますが

春、秋はワインが増え

冬は熱燗、夏はビールがいいですね



家で飲んだワインは

ラベルをはがしてスクラップブックに整理して保存してます

そんなスクラップブックが15冊になりました

最初はコルクの栓を集めましたが

これは保存するのにスペースをとりますのでラベルに変えました

ラベルを見ると飲んだ時の情景が浮かんできたりして

いい記録になるのです