amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

今週の本 72





そうそうソウル  KUMA KUMA  スリーエーネットワーク



漫画なんですがソウルの町を実に良く観察している

著者の目のつけどころが面白い

だれかと一緒に旅をしていると面白いことを発見する

同じ時間に同じことをして

同じものを食べていてもそれぞれが違うものを見ている

人それぞれで面白いものです

私の良く行く鍾路の清進洞やその近くの食堂

いつも泊まる旅館など詳しく書いてある








今回はもう一冊


コンビニのレジから見た日本人  竹内 稔 



若い頃からコンビニでアルバイトをして

その後コンビニの経営者になった著者の

コンビニに来るお客のいろいろな話

自分もついやってしまうような事も

レジから見たらこう見えるというお話

お客もいろんな人がいるんだとわかる