amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

虫干し


朝晩が涼しくなり空気が乾燥してきました

すごし易い時期ですね

虫干しにもいい季節です



夏物を洗濯して虫干しをしましょう

そしてウール系のものは写真のようなボックスに入れて

無臭性の虫除けをいれて来年の4月まで保管すれば

虫に食われなくてすみます

ボックスは密閉できるものがいいですが

そうでなければガムテープで封印してください


以上のことは晴れた日の11時から2時ぐらいの

湿気の少ない時にやるほうがいいでしょう



これを春と秋にやることにより

虫食いを防ぐことができます

春には冬物のセーター、コート、スーツなどを

同様にして保管すれば完璧です