amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

シミュレーションの勧め


日本で韓国語を勉強している人には

シミュレーションすることをお勧めします



町に出かけた時などに

道を尋ねる練習をするのです

あるいはタクシーに乗って行き先を告げる練習とか



または、自分が韓国に行ったと仮定して地図を見ながら

町の中を人に聞きながら行動する練習をするのです

旅行をしたい場所を決めて、バスや鉄道のチケットを買い

実際に行ったように仮想の旅を韓国語でするのです

これは旅行が近くなった時などは有効ですね


韓国へ留学できればいいのですが

なかなかそうはいきません

韓国で生活していると、起きている時間は100%韓国語の世界ですね

日本では100%が日本語ですから

出来るだけ韓国語を使う練習の時間を自分でつくるしかありません


そのほかには、日記やスケジュール表を

韓国語で書くのもいい方法の一つです