amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

韓国語学習者


NHKのハングル講座がはじまってから25年

2000年には冬のソナタなどのドラマがブームになり

韓流にはまった女性を中心に

国語学習者が増えました

大変結構なことだと思います

このあいだ韓国語で検索してみたら

330万のサイトがヒットしました

25年前から韓国語を独学してきた者としては信じられない数字です

韓国語上級者も格段に増えています

言葉を学ぶということはその国の文化、習慣なども

学びますので日韓両国のためにはいいことですね

1年間に韓国へ語学留学する人の数も相当増えていることでしょう

また韓国へ留学しなくてもバイリンガルは増えているはずで

1000万人が韓国語を学習するようになればいいという

夢を語った教授がいましたが夢でなく実現しそうですね



韓国語を勉強したい人は

近いうちに月曜の午後1時から新しく初級講座を

スタートしますので御希望の方は連絡ください