amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

韓国の地方の旅


毎年ひとりで韓国の地方へ出かけて

のんびりと旅をしてきますが

最近はツアーでもソウル、釜山、慶州だけでなく

むかしの百済地方をめぐる旅や温泉につかる旅

世界遺産の見学の旅など多彩な既製品ツアーが増えてきたのは

大変結構なことだと思います




どこの国でも都会は似たようなもの

田舎へ行ってこそ本当の姿を見ることが出来ると言うのも真実です

ツアーで行くことのメリットはありますが

ドアーツードアーですので

韓国社会のシステムとか便利なところや

不便なところを実体験することが出来ませんね

慣れてきたら個人旅行で田舎めぐりをすることをお勧めします

ソウルや日本人がたくさん行く観光地と違い

ほんとうに親切で暖かく接してくれますよ