amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

シャツの話



お気に入りのシャツの袖や衿などが傷んでしまって

着たいんだけどどうしよう



そんな場合がありませんか?

シャツで一番傷みやすいのは、カフス部分とカラー部分です

身頃はあまり傷みません

そんな時は同じ生地で袖と衿だけを作りかえればいいですね

同じ生地が無ければ

カラーとカフスを白色に(このシャツのことをクレリックシャツと言います)

してしまえば新品同様になります

カラー取替え   ¥2600〜

カフス取替え   ¥2100〜


そんな作り変えも紳士服アダルトなら

気軽に頼むことができますよ

もちろん他店の物でもレディスの物でもOK


ところで今

セール期間中(1月26日まで)なので

オーダーシャツが3枚で¥20790とお得です

同じ柄3枚でも、1枚づつ柄を変えても

また3人で1枚づつ作ってもいいですね

体に合わせたサイズで気持ちよく着て長持ちさせましょう

修理のきくオーダーシャツは結局お得です