amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

旅行博士



旅行博士というのは

韓国のソウルにある旅行会社の名前で

静岡市に静岡支店を開設しまして

その支店長の講演会が「韓国人にとっての日本旅行」と題して

昨日、三島の商工会議所で行われました

およそ30人の人たちが聞きにきていました


釜山生まれで静岡大学に留学していた

辛正民氏の話は静岡空港のオープンを前提にして

静岡の特徴である富士山と温泉は韓国人にとって

とても魅力のあるものであること

またそれをどうやって韓国人に伝えるかが問題で

インターネットを良く見ている韓国人には

ホームページとブログによるアプローチがいいのでは


また韓国人受け入れの対策としては

韓国語のパンフレット

旅館などでは韓国語の案内板、メニューなどが必需品であること

またガイドブックも必要になってくるとのことでした


韓国から見れば非常に物価が高く感じられる為替レートを

考えると難しいと思いますが

たくさんの人が静岡へ来てくれればいいですね

私が翻訳した韓国語版の「せせらぎマップ」も

役立つことでしょう