amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

ラ・ボエーム



沼津交響楽団のオペラ、ラ・ボエームがあり

沼津文化会館に行ってきました

市民が参加するオペラということで座席もほぼ埋っていました


とはいえ主役はプロの歌手が担当しているので聞き応えは充分

「私の名はミミ」が良かった!!!


地方でオペラが聞けるのはありがたい

しかも今回は3000円という価格、東京で見れば3万円でしょう

もちろんその場合は一流のオーケストラですが

でもね生演奏ならいいのですよ

始まる前には解説がありましたが、なんと三枝成彰さんでした

彼は話はうまいし、声に張りがあり人気があるわけです