amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

たばこの話



健康のために、タバコをやめてから25年目にはいりました

最近は店内を禁煙にするところが増えて大変うれしい

相変わらず吸うことを続けている意志の強い方には

申し訳なく思いますが


このあいだあるところに行ったとき

部屋に入ったとたん臭いのです

見ると部屋の片隅に写真のような吸引機械がありました

タバコを吸う人にはこれで充分な機能があると

認識するでしょうが、タバコを吸わない人にはこれでもダメなのです

仮に煙は100%吸い込んだとしても

吸ったあとの吸殻が嫌なのです

ですから喫煙室を別に設けてほしい

空港なんかによくある施設です




自分勝手な願いかもしれませんが

そんなことを考えてしまいました

少なくとも閉ざされた空間では吸って欲しくないんですが