amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

韓国語上達法



こうすれば早く上達するとか

これを聞いているだけで上達するなどと

つい引き込まれそうな広告がありますね

でも昔から言うではありませんか「学問に王道は無し」と

倦まず弛まずに毎日コツコツと勉強するしかないのです



日本に居てほとんどの時間を日本語で生活しているわけですから

多方面の学習がいいですね

ハングルを書いて発音、CDをよく聞く、文字を見ながらCDと同時に発音

次はCDに数秒遅れで文字を見ないでシャドーイング

最後はCDを聞きながらディクテーション

このくらいやるとテキストを完璧に覚えられるでしょう

また今はインターネットがあるので

韓国の新聞を毎日読みましょう

特に気になる記事があったらプリントアウトして

あとでゆっくり訳したり朗読の練習するのもいいでしょう

一般的に1000時間ぐらい練習すると使えるようになるといいます