amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

語学堂



語学堂とは韓国の延世大学が最初にはじめたもので

在外の韓国系の人たちに韓国語を教えるところで

いまでは各大学にそのシステムがあり

大学により名前はそれぞれですが語学留学するところです


私も長年のあいだ韓国に語学留学をしたいと願っていましたが

仕事の関係で実現できませんでした


来年の春から友人が語学留学する予定です、すばらしい

私の生徒のなかでは二人目です

各大学の語学堂には60歳という年齢制限があります

それだけ難しいということです

相当な量のテキストで、さらに宿題が出て日曜日ぐらいしか

のんびり出来ないと言われています

なにしろ年をとると記憶力が落ちますから大変です


60過ぎても入れるのは主要な大学のなかでは

梨花女子大しかありません(語学の研修は男子でも入れます)

なにはともあれ、私の分まで頑張ってきてほしい