amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

ソウルのホテル


ソウルに行った時に泊まるホテルの話ですが

最初はよくわからないし

韓国語を知りませんでしたので

高級ホテルに泊まっていましたが

朝出かけて夜に帰ってきて寝るだけという

パターンが多いので

だんだん安いホテルになり

韓国語を勉強し始めてからは旅館になりました

ほとんどのホテルは泊まったことがあります


ところで最近はウォン安の影響でソウルに行く日本女性が増え

明洞のホテルの稼働率が90%を越えているのだそうです

今まではロッテなどの超高級ホテルしか使わなかった女性が

少しランクの低いホテルを利用し始めたようです

何と言っても明洞近辺ならロケーションがいいですし

道に迷うことはあまりありませんものね

こちらは明洞からはずれた位置のホテルにしなければなりません

時代は変わりつつあるようです