amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

害虫駆除



毎年いまごろになると

町内の活動として害虫駆除の作業をおこないます

ふだんはなかなか町内の活動に奉仕している時間がないのですが

今年は会計の手伝いをする役が廻ってきたので

害虫駆除の奉仕作業に参加することになりました

朝8時から1時間だけ参加して

(その後は韓国語のレッスンがあるので途中で抜けさせてもらいました)

お祭りやその他、町内の活動には参加できなくて

申し訳なく思いますが

出来ることや時間のあるときには手伝っています

この日は風が強く大変な作業でした お疲れさまでした