amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

姿勢


このあいだプールでクロールの泳ぎ方を

指導してもらいたいと頼まれまして

話したことなのですが、、、、



まず大事なのは泳ぐ姿勢、その次は呼吸の仕方です

泳ぐ形も千差万別、人によりそれぞれですが

考えて見ると歩き方もそれぞれが違いますね

座る時、歩くとき、スポーツをやる時

勉強や習い事をやるときの心構えも姿勢がいちばん大事です

姿勢がいいと美しく見えますし健康にいいですね


流行のファッションもいいですが

姿勢が悪いと歩き方も悪くなり見た目もよくありません

町を歩いていると若い人の姿勢の悪さが目に付くこのごろです

(それだけ自分が年をとったせいかもしれません)


これからは自分も姿勢に気をつけようと思います